社員相談窓口

CONSULTATION

職場に関する相談・問い合わせがございましたら、郵便または電子メールにより連絡をお願い致します。

新たに育児休暇・パパ育休の相談窓口を設置しましたのでご質問、ご相談についてもご連絡下さい。

職場のハラスメント防止方針

職場におけるハラスメントは、労働者の個人としての尊厳を不当に傷つける社会的に許されない行為であるとともに、労働者の能力の有効な発揮を妨げ、また、会社にとっても職場秩序や業務の遂行を阻害し、社会的評価に影響を与える問題です。

1. 当社は下記の行為を許しません。

パワーハラスメントに関する行為

暴行・傷害:身体的な攻撃

脅迫・名誉毀損・侮辱・ひどい暴言:精神的な攻撃

隔離・仲間外し・無視:人間関係からの切り離し

業務上明らかに不要なことや遂行不可能なことの強制、仕事の妨害:過大な要求

業務上の合理性なく、能力や経験とかけ離れた程度の低い仕事を命じることや仕事を与えないこと:過小な要求

私的なことに過度に立ち入ること:個の侵害など

セクシュアルハラスメントに関する行為

他人に不快な思いをさせ、会社の秩序、風紀を乱す行為

  1. 性的な冗談、からかい、質問
  2. わいせつ図画の閲覧、配付、掲示
  3. その他、他人に不快感を与える性的な言動

他人の人権を侵害したり、業務を妨害したり、退職を強要する行為

  1. 性的な噂の流布
  2. 身体への不必要な接触
  3. 性的な言動により社員等の就業意欲を低下させ、能力発揮を阻害する行為

暴行、脅迫、傷害、賭博またはこれに類する行為及び恥辱等の行為

  1. 交際、性的な関係の強要
  2. 性的な言動に対して拒否等を行った部下等従業員に対する不利益取扱いなど

2. 相談窓口

職場におけるハラスメントに関する相談窓口を設置しています。郵便、メールでの相談を受け付けますので、一人で悩まずにご相談ください。また、上記の行為に当たるかどうか微妙な場合も含め、広く相談に対応し、事案に対処します。

相談には公平に、相談者だけでなく行為者についても、プライバシーを守って対応しますので安心してご相談ください。相談者はもちろん、事実関係の確認に協力した方に不利益な取扱いは行いません。

3. この方針の対象

正社員、派遣社員、請負社員、パート・アルバイト等当社において働いている方すべて、また、顧客、取引先の社員の方等を含みます。相手の立場に立って、普段の言動を振り返り、ハラスメントのない、快適な職場を作っていきましょう。

社内相談窓口

郵送先郵送先

〒101-0021 東京都千代田区外神田四丁目14番1号
秋葉原UDX サウスウィング10階
株式会社レソリューション 社内相談窓口行

メールアドレスメールアドレス

メールアドレス

メールアドレスメールアドレス

相談のあった事実およびその内容について、調査関係者以外には秘密を保持します。 相談を行なったことを理由として、当社は相談者に不利益を与えることはありません。

社外苦情相談窓口(ハラスメントホットライン)

ハラスメントに関する相談や苦情を、外部の選任カウンセラーが電話及びWebで対応いたします。

通話料無料 0120-743-007
受付時間/月・水・金・土・日:10:00~21:00、火・木:10:00~22:00(祝日・12/31~1/3を除く)
部署名と氏名(匿名可)を告げてください。
https://t-pec.jp/websoudan/
ユーザー名:qitheipline パスワード:qithelp
※プライバシーおよび相談内容については、ご利用者が希望す
る場合のみ報告致します。ただし生命の危険等、守秘の限界を
超えると外部相談窓口が判断した場合を除きます。
(注)これは外部相談窓口であり、問題解決のための交渉などは行いません。