2026年05月20日
趣味と仕事の両立を後押し
2026/05/20の業務日報
趣味と仕事の両立を後押し
私が入社して間もない時期で配属を決めたスタッフさんのエピソードです。
ダーツの現役プロ選手と整備士の資格を持つ二刀流整備士Kさんは
当時レンタカーの回送業務を週6日と、ダーツの練習を身を削りながらこなしていました。
整備士をしながら収入も休日も増やしたいとご相談いただき、
ダーツの大会があるため土日休みが欲しいという希望をいただきました。
「土日休みだとディーラーは厳しく、収入を増やそうとなると民間整備工場も難しい。」
本人も半分諦めているご様子でした。そこで、大企業をバックに持つ運送会社様の整備工場を紹介しました。
自宅から通いやすく、休みの自由と給与の両方を確保できるということでKさんも大満足、
無事、就業開始できました。
レソリューションでは全国に拠点があり、様々な求人を掲載しています。
自分で仕事を探すことに限界を感じたら是非ご相談ください。
レソリューションが親身になって求職者様の困りごとを解決に導きます。
どんな条件でもまずはご相談ください。諦めない限り、道は続きます。