2014年07月31日

東北の子供たちに夏の思い出を

こんにちは。人材開発室です。
私たちは主に、自動車整備の専門学校を卒業する新卒メカニックの採用を中心に活動しております。

 そんな私たちですが9月1日よりレソリューション初の東北拠点でもある、【仙台】にオフィスを

構えることとなりました。

 仕事柄、全国の学校訪問をしているのですが、以前、東北地方の学校訪問をした際、何か被災地復興への

協力はできないものかと考えました。

今回、レソリューションとして仙台に拠点を開設することができ、少しでも雇用促進の面で協力できればと

考えております。

 

 実は、私自身も福島県南相馬市の出身であり、同郷の仲間と支援Tシャツを販売し、寄付する等の活動を

しています。
復興は進んではいますが、南相馬市の子どもたちは、まだまだ外の遊びを制限せざるをえない状況です。
以下、私達が取り組んでいるプロジェクトを紹介したいと思います。

このたび、私達は、震災後子どもたちの外遊びを応援してきた「イーハーProject」と共に、南相馬の子どもたちを

神奈川県にある大磯ロングビーチへ招待し、思いきり遊んでもらうサマーキャンプを企画しました。
45名の親子を大磯ロングビーチへ無料で招待するため、宿泊費や施設利用料などの準備をしましたが、

バス代交通費の35万円が不足しております。
そこで、クラウドファンディングサービス“READY FOR?”でご支援を募っています。
サイトには、南相馬の子どもたちの遊びの現状や詳細を記載しておりますので、ぜひ、ご覧ください。

 

https://readyfor.jp/projects/ih_project_2014

 

このProjectは、成立(35万円に到達)しなければ、支援金は0円となります。
震災から3年たった今、支援の風化は否めない現状です。
この度、このような企画の手伝いをさせてもらったのも、多くの人に、南相馬のことを気にかける

きっかけになってほしいという気持ちでした。
子供をもつ家庭でしかわからない切実な現状もあります。
感心を持って頂ければ幸いです。
少しでも多くの方に知っていただけるようフライヤーを作成しましたのでご活用ください。

 

フライヤーはこちら

 

 

東北の子供たちに夏の思い出を