2014年04月02日

平成26年度入社式

みなさんこんにちは。人材開発室です。

『え?人材開発室?』…と、初めてお聞きになられる方もいらっしゃると思いますので、簡潔にご説明します。

人材開発室ですが、主に新卒の方の採用窓口として、高校・専門・大学へ求人票を提出し、各学校の担当者を訪問したり、会社説明会を実施したり、内定者の入社までのフォローなど…日本全国を駆け巡って日々活動しています。社内では、人開(ジンカイ)と略して呼ばれています。

さて、そんな人開からニュースをお届けします。

4月といえば、出会いや別れが多い季節ですが、レソリューションでは先月の27・28日に、静岡県のあいおいニッセイ同和自動車研究所 東富士センターにて、センターの皆様のご協力のもと入社式を執り行い、4月入社の新卒メカニック・事務職の社員が各地から集まりました。

平成26年度入社式

代表取締役 廣谷より一名ずつ辞令・入社記念品が手渡されました。流石に新入社員の皆さん・・・緊張のあまりガチガチでした。

続いてそれぞれ勤務地へ配属になる前に、正しい言葉づかい、礼儀を身につける為、ビジネスマナー研修を実施しました。

平成26年度入社式 ビジネスマナー研修

2日目は、センターの設備を見学させていただきました。

やはり車好きの整備士たちです…最新鋭の設備に、全員興味深々です。

平成26年度入社式 センターの設備を見学

これで全日程終了です!

一生に一度の同期生の集まりで、新入社員の皆さんは絆を深めることができたのではないでしょうか…

我々としては、レソリューションへの入社を希望され、無事に入社式を迎えることができ、大変嬉しく思っています。

来年、再来年もより多くの新入社員を迎えられるよう人開は全国を駆け巡ります。

以上、人開でした。

平成26年度入社式 記念撮影

平成26年度 入社実績

技術系(自動車整備士) 短大・専門 9名
事務系 職業能力開発校 1名