2015年08月24日

SUPER GT 第4戦 観戦 〜後編〜

みなさんこんにちは!人材開発室の舘です。

今回は、前回の続きのSUPER GT 第4戦の本戦のことをお伝えしたいと思います!


晴天にめぐまれ、絶好のレース観戦日和の2日目。

観客席からみらコースはとても広くて、富士山からおりてくる風が涼しくて、これ

 

から始まる本戦がもっと楽しみになってきまた。

観客席からみた富士スピードウェイ

【観客席からみた富士スピードウェイ】



本戦が始まる前に昨日いけなかった「グリットウォーク」に参加してきました。

〜グリットウォーク〜

グリットウォークとは、レーススタート前のスターティンググリッドに入って、ス

 

タート前の緊張感を実際に味わえるイベントです。

スターティンググリッドに各チームの車両が並べられ、間近で車をみることができ

 

ますイベントです!

スターディンググリット
【スターディンググリット】

実際にレースのときに各車両がスタートする場所からみた観客席は思っていたより

 

ずっと近く感じました。

スターティンググリッドを歩いていくと、ありました!B-MAX NDDP GT-R!

ピットウォークより近い距離で車両を見る事ができました!

正面
【正面】

さて、レソリューションのロゴはどこにあるでしょうか?


両サイドのタイヤの上にレソリューションのロゴ
正解は両サイドのタイヤの上です(^^)

わかりましたか?


楽しいイベントはおわり、いよいよ本戦レースのスタートです!

前日の予選の上位順に並んだ車両を先導する警察の方々。

白バイ9台とパトカー4台で先導する警察の方々
【白バイ9台とパトカー4台で先導する警察の方々】




白バイ・パトカーによる先導パレードの後、レーススタートです!

2周目
【2周目】

エンジン音がレース場に響き渡り、猛スピードで駆け抜ける車を目で追うので精

 

一杯でした(^^)

SUPER GT 第4戦1
SUPER GT 第4戦2

約2時間程でレースは終了。

B-MAX NDDP GT-Rは残念ながら1週目でクラッシュしてリタイアしたが、前回の

 

タイでは優勝、そしてあと4戦あるのでまだまだ結果はわかりません!!

次回、8/29〜8/30 鈴鹿サーキットで開催される第5回戦に期待です(^^)!!

to top