2015年08月19日

SUPER GT 第4戦 観戦 〜前編〜

  

みなさんこんにちは!人材開発室の舘です。

記録的猛暑がつづきますが、みなさんいかがおすごしでしょうか?


さて今回は、8月8日(土)・9日(日)に富士スピードウェイで開催された

「2015 AUTOBACS SUPER GT Round 4 FUJI GT 300km RACE」の観

 

戦にいってきました!!!


富士スピードウェイ正面ゲート
【富士スピードウェイ正面ゲート】

レソリューションは、今年度SUPER GT #3号車B-MAX NDDP RACINGチー

 

ムをスポンサーとして応援しています。【詳しくはこちら】

 


天候にもめぐまれ、富士山に見守られながらスタートした第4回戦。

1日目予選レース開始は14時ですが、レース開始までの間、車ファンにはたまら

 

ないイベントが目白押しです(^^)

今回レース観戦初めての私も参加してきました!



〜ピットウォーク〜

ピットウォークとはレース前のお昼休み(30分~1時間程度)にピットロードを

「歩く」というイベントです。

ドライバーやレースクイーンを間近で見たり、各チームの配布するグッズがもら

 

えるイベントです!

さっそくB-MAXのピットスペースにいこうとしたら・・・



ピットロードを埋め尽くす人、人、人!!!

ピットロードを埋め尽くす人、人、人!!!

ピットスペースに行くだけでも一苦労です(≧□≦)

たくさんのファンが集まる真ん中にありました!B-MAX NDDP GT-R!(車両名)

B-MAX NDDP GT-R

【B-MAX NDDP GT-R】



ピットウォークではレース前のメカニックの作業がみれます
【ピットウォークではレース前のメカニックの作業がみれます】

 

車体のどこかにレソリューションのロゴが入ってるんですが、どこかわかりましたか??
(正解は後編に続きます!)

車両が近くでみれたり、ドライバーの星野 一樹さん 、 高星 明誠さんも近くでみれる豪華

 

なイベント「ピットウォーク」。

楽しい時間もあっという間にすぎて、予選レースがスタート!!

テレビでみるより大迫力で大声で喋らないと会話ができないぐらいエンジン音が響きわたっ

 

ていました。


予選結果は16位。

 

コンマ何秒差で勝敗がわかれるカーレース!一瞬たりとも見逃せませんでした(^^)

9日の本戦のレポートは後半につづきます!(*^^*)/