2015年04月30日

平成27年度入社前研修

みなさん、こんにちは。人材開発室です。   そろそろニュースでも「今年一番の暑さ」というフレーズが出てくるようになりました。   昼と夜の寒暖の差が激しいので、みなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね。     さて、レソーリューションでは先月の23日〜27日に静岡県のあいおいニッセイ同和   自動車研究所 東富士センターにて、センターの皆さまのご協力のもと、入社式と新入   社員入社前研修を行いました。4月入社の新卒メカニック・営業職の社員が全国各地か   ら集まりました。   ※入社式のついては前回のブログをご覧ください(●^∀^●)   今回は前回の続きの【入社前研修】についてお伝えします!   24日〜27日の4日間、2グループに別れてビジネスマナー研修と新人メカニック研   修を行いました。   やっぱり車が好きなみなさん。研修中も講師の先生の話を真剣に聞いていました(^^)     ビジネスマナー研修風景 【ビジネスマナー研修風景】 電話の発信・受信の練習です。 本物の電話機を使っての練習で雰囲気がバッチリつかめました(^^)     新人メカニック研修風景1 【新人メカニック研修風景】 実際に車にさわり一人ずつ丁寧にご指導していただきました。 車を触っているみなさん、生き生きしていましたよ!     新人メカニック研修風景2 【新人メカニック研修風景】 新入社員で唯一女性整備士の鯉渕さん。とても丁寧にグリスを塗っていました。     4日間に渡り、無事入社前研修が終了しました。   新入社員のみなさんにとって価値のある5日間になったのではないでしょうか?(^^)   これから社会に出ていろんな壁にぶつかると思います。   辛いことや辞めたくなるときもあるでしょう。そんな時に、入社式、入社前研修で集   まった同期生の事を思い出して、いろんな壁を乗り越えていってください。   今年度、29名の人たちがレソリューションに入社。みなさまのご協力のもと、こう   して無事入社式と入社前研修を迎える事ができました。   本当にありがとうございました。   来年度、1人でも多くの整備士のみなさんにお会いすることを楽しみに、人材開発室   は今日も飛び回ります!!   少しでもレソリューションに興味がある方はお気軽にご連絡ください(^^)