2014年12月21日

新しいロゴマーク導入のお知らせ

株式会社レソリューションは10年目を迎えるにあたり、新しいロゴマークを制定します。新しいロゴマークは下図のとおりです。

logo

●デザインの意図

今までのコーポレートカラーはこの業界において挑戦者という事から、挑戦者コーナーの色[青]を使ってまいりました。

この数年、お取引先様はもちろんですが、同業他社様からも「自動車整備士と言えば【レソリューション】」との嬉しいお声を頂戴するようになりました。

そこで、我々は、いつまでも挑戦者ではなく、チャンピオンであるという『思い』『自信』からチャンピオンコーナーの色である[赤]を使用する事としました。

私達を象徴する物としてボルト・ナットの六角形を取り入れ社名を表し、シンボルにも使用。また、このシンボルは、頭文字の【R】と【最後の一締め】を表現しております。【最後の一締め】には、「責任」「重要」といった意味を含めております。